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ご利用までの流れ

お申し込みからサービス利用開始までの流れ

ご利用にあたっては、事前にお申込みが必要となります。
お申込みからご利用開始までの流れは、下記のとおりとなります。

はじめて投資信託のお取り引きをされるお客さま
投資信託取引口座のお申込み

お取引店の窓口で口座開設のお手続きをお願いいたします。

<お申込み時にお持ちいただくもの>

  • 普通預金通帳とお届け印鑑
  • ご本人を確認できる書類(運転免許証等)
  • 通知カード(本人確認書類が個人番号カードの場合は不要です)
既に当金庫で投資信託の取引口座をお持ちのお客さま

投資信託取引口座のお申込みは不要です。次へお進みください。

ならしん投信インターネットサービスのお申込み

所定の申込書に必要事項をご記入・ご捺印のうえ、お取引店の窓口へご提出ください。
※郵送・電話・インターネットでのお申込み手続きはできません。

<お申込み時にお持ちいただくもの>

  • ご本人を確認できる書類(運転免許証等)
  • 指定預金口座のお届け印鑑

窓口で「仮ID発行通知書」をお渡ししますので大切に保管してください。

申込日の翌日から3日以内

奈良信用金庫ホームページの投信インターネットサービスのページからログインボタンを押すと、ログイン画面が表示されます。
「ログインID(仮ID)」「キーワード(仮ID用パスワード)」を使って初回ログインをしてください。

初回ログイン時にログインID(正規ユーザーID)およびログインパスワードが発行されます。
画面上に発行されたログインIDログインパスワード必ず控えてください。
※一度画面を閉じてしまうと、ログインIDログインパスワード画面を再度表示することはできません。

再度投信インターネットサービスのトップページからログインIDログインパスワードを入力してログインしてください。その後、画面の指示に従ってログインパスワードの変更と確認パスワードの登録をおこなってください。