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奈良信用金庫

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ソーシャルメディアポリシー

奈良信用金庫は、奈良信用金庫ソーシャルメディア公式アカウントの運営ならびにソーシャルメディアへの参加に関して、以下の「ソーシャルメディアポリシー」を定め、これを遵守します。

1.ソーシャルメディアの定義
ソーシャルメディアとは、インターネット上のWeb技術を利用して利用者自身が不特定多数に対して発信した、あるいは相互にやりとりした情報が社会的な相互影響を通じて広がっていくように設計された誰もが参加できるメディアと定義します。
2.ソーシャルメディアポリシーの目的
本ポリシーは、公式アカウントを運営するすべての当金庫役員および職員(非正規社員・派遣社員を含みます)がソーシャルメディアに参加するにあたり、ご利用いただく方(以下、「ご利用者様」といいます)との良好なコミュニケーションを実現するために遵守すべき姿勢・行動について定めるものです。
3.ソーシャルメディアによる情報発信における自覚と責任
  • 奈良信用金庫の役職員は、ソーシャルメディアを活用するにあたり、法令、社会的規範や奈良信用金庫が制定する内部規程を遵守するとともに、良識をもった社会人として、自己の行動に責任を持ってソーシャルメディアを利用します。
  • 業務上知り得た秘密を一切公開しないことはもちろん、個人による情報の発信が、奈良信用金庫に対する評価に繋がることを十分に認識します。
4.ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

奈良信用金庫の役職員は、ソーシャルメディアに発信した情報が広く一般に公開され、一度発信した情報は完全に削除することができないことを理解し、次の心構えでソーシャルメディアに参加します。

  • お客さまおよびご利用者様の声に対する傾聴の姿勢を忘れません。
  • 情報発信や対応に責任を持ち、誤解や不快感を与えないように注意します。
  • 正確な情報発信、情報共有に努め、多くの個人やコミュニティの成長に貢献するよう努めます。
  • 業務上知り得た未公開の情報は一切公開しません。
  • お客さまおよびご利用者様の個人情報は、法令および当金庫の内部規程に従い、慎重に取り扱います。
  • 著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を尊重し、権利を侵害しません。
  • 社会人として良識ある発言を行い、公序良俗に反した発言はしません。
お客さまおよびご利用者のみなさまへのご案内とお願い

ソーシャルメディアにおける奈良信用金庫の職員からの情報発信のすべてが、奈良信用金庫の公式発表・見解を必ずしも表しているものではありません。また、ソーシャルメディアにおける情報は発信時点のものであり、その後変更されることがあります。予めご了承ください。
正式な発表に関しては、奈良信用金庫Web サイトおよびプレスリリースなどで情報発信しております。
お客さまおよびご利用者様から投稿いただいたコメント等は引用させていただくことがございます。投稿いただいたコメント等に対し、奈良信用金庫から回答は差し上げませんので、予めご了承ください。
このソーシャルメディアポリシーは予告なく変更される場合があります。その場合、全ての改定は奈良信用金庫の公式ホームページ上で通知いたします。